茅野市、原村、土地、山林、不動産売却価格査定サービス(運営:八ヶ岳ライフ株式会社)

茅野市、原村、土地、山林、不動産売却価格査定サービス(運営:八ヶ岳ライフ株式会社)

【対応地域】茅野市、富士見町、原村

090-4204-2349

電話受付時間 : 9:00~17:00 休業日:水土祝日

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

長野県内工業系上位5売上50社発表、どの地区の工業地域がより恩恵を受けたのか(不動産鑑定士、朝倉ブログ)

a1180_010869

uriage50

長野県内の工業系売上上位50社を発表

長野県内の帝国データバンクが2013年度(13年4月~14年3月)長野県内の工業系上位50社の企業を発表しました。
11.3%増の2兆2350億円と3年ぶりに増加し、伸び率は2000年度の調査以来、10年度の15.4%についで過去2番目に大きかったようです。
業種別では工作機械などの一般機械や電気機械、自動車関連などの輸送用機械が売上高を伸ばし、精密・医療器械は減少が目立ったとのことでした。

長野県内の各地域工業地域の特徴

長野県内工業地域の特徴という事で記事を書かせていただきました。
>>長野県内の工業地域の特徴はこちら

そのなかで、自動車関連が多い工業団地は佐久地域の三河田工業団地が自動車部品や機械工業の業種が多い工業団地であるという紹介をさせていただきました
>>三河田工業団地情報はこちら

業種で観るならば三河田工業団地の企業が長野県内の工業団地で恩恵を受けた割合が大きいと推測されます。
売上伸び率48.8%の樫山工業の工場も三河田工業団地にありました。
短絡的な分析になったので、今後、推測を確信にすべく調査をしていきたいと思います。
まずは問題提起までに、推測させていただきました。

工場の拡大に伴う適正価格のご相談をください

業績の拡大に伴い新工場の建設に着手する県内の企業も増えてきております。
大規模な工場用地をいくらで購入するのか適正かお悩みになると思います。
当社にも県内外から工場用地や工場を購入するに当たり適正価格を知りたいとのご相談を受けます。
>>工場購入にあたり適正価格を知りたい実績はこちら

社内資料として不動産調査報告書があれば、ひとつの指針になると思います。
工場等の大規模用地の購入にあたり適正価格を知りたい等のご相談がありましたら、ご連絡ください。
相談は無料です。

無料相談受付中!
0266-72-5880
今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~17:30】【休日:水日祝日】
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
Return Top