top of page

法人から役員への土地売買

  • info991630
  • 5月13日
  • 読了時間: 1分

[不動産鑑定評価提供前のお悩み]


法人保有の土地を役員へ売却したいが、低額譲渡になり税務署に指摘されるのが不安なので、いくらで売却するのか適正か不動産鑑定評価をお願いしたい。
固定資産税の評価額は高いが、隣地や周辺の相場からみると同等かもう少し低い評価になるのではないか。
実勢価格の時価を反映した不動産鑑定士の不動産鑑定評価額をもとに役員への不動産売買を行いたい。

[当社で依頼された理由]


インターネットホームページを検索してお願いしました

[不動産鑑定評価提供後のお客様の声]


電話の対応が丁寧で安心感を持ちました。
また迅速な対応をいただきました

[不動産評価対象地]


 長野県安曇野市

[不動産鑑定士、朝倉宏典コメント]


関係者間で不動産の売買をする際、相場が低いとしても、根拠なく低い売買をすると税務署に指摘を受けることがあります。
今回、評価をご依頼いただいた土地は、20年以上放置され樹木が伸び放題で整備が必要でしたので、その分の減価も評価に反映しました。

相談は無料です。
お気軽にお問合せください。


Comments


やわらかいタッチの電卓アイコン 1.png

1




bottom of page