top of page

適正価格を知りたい

  • info991630
  • 5月9日
  • 読了時間: 1分

[不動産鑑定評価提供前のお悩み]


個人が保有する借地権付き別荘を自身が経営する会社に売却をしようと思っています。
バブルの頃に購入したので、売却をするとかなり損がでると思うが、関係者取引でもあることから、税務署の調査対象になる可能性がある。
いくらで売却するのが適正か、不動産鑑定評価をお願いしたい。

[当社に依頼された理由]


インターネットのホームページで御社を見つけて依頼させていただきました。

[不動産鑑定評価提供後のお客様の声]


「対応が丁寧で、なおかつ短期間で、こちらの手間なく鑑定評価の作業をしていただきました。」
とのお声をいただきました。

[不動産評価対象地]


 立科町

[不動産鑑定士、朝倉宏典コメント]


茅野市や立科町の標高の高い地域にある純粋な別荘は、需要が弱く、バブルの頃と比べると10分の1程度になっている物件も珍しくありません。
関連会社取引等で評価損をだして、利益と相殺して現金を残す可能性が高い不動産です。
会社で利益がでたお客様は、現金を残すためにご活用いただければと思います。

Commenti


やわらかいタッチの電卓アイコン 1.png

1




bottom of page