茅野市、原村、土地、山林、不動産売却価格査定サービス(運営:八ヶ岳ライフ株式会社)

茅野市、原村、土地、山林、不動産売却価格査定サービス(運営:八ヶ岳ライフ株式会社)

【対応地域】茅野市、富士見町、原村

090-4204-2349

電話受付時間 : 9:00~17:00 休業日:水土祝日

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

平成27年第一四半期、長野市の長野駅前の商業地の動向

平成27年第一四半期(平成27年1月1日~平成27年4月1日)の主要都市の高度利用地地価動向報告が国土交通省から発表になりました。

長野県は長野市の長野駅前の商業地の動向が確認できます。

参考にしていただければと思います。

平成27年第一四半期、長野市の長野駅前の商業地の動向まとめ

平成27年第一四半期、長野市の長野駅前の商業地の動向まとめると以下のとおりです。
naganoeki2

naganoeki1
・オフィスや店舗上層階の需要は弱いことから賃料を下げる動きが続いている。
・1階店舗については需要が安定しており、下げ止まっている。
・北陸新幹線が3月14日に金沢まで延伸し、長野駅の新駅も3月7日のグランドオープン後は賑わいを見せており、ホテルの建設や商業施設の取得等の新たな投資がみられるようになってきたが、現時点では地価を押し上げるまでにはいたっておらず、横ばい傾向である。

不透明感がまだあります。
今後、新幹線、新駅の効果が一過性で終わらせず、持続できるかどうかが、
長野駅善光寺口駅前の地価や賃料を押し上げられるかどうかに影響を与えるようです。

不動産の市場の動向を把握すると、無駄な動きが減り、取引が正常に進みます。
こまめにチェックすることをお勧めします。
長野県で所有の不動産の賃料、価格を詳しく知りたい場合はご相談ください。

無料相談受付中!
0266-72-5880
今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~17:30】【休日:水日祝日】
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
Return Top